鼻の悩みは美容整形で解決|リスクを理解した上で美容外科の施術を受けよう

リスクを理解した上で美容外科の施術を受けよう

女性

鼻の悩みは美容整形で解決

ナース

鼻は顔の中でも重要なパーツです。人の目線が集中するパーツでもあるので、鼻の形を気にする人は少なくありません。「高い鼻になりたい」「団子鼻がいやだ」など鼻の悩みは人それぞれです。そんな悩みは心斎橋のクリニックで行なっている鼻の美容外科手術で解消できます。手術の内容はいくつかあって、術式によっては包帯を巻かなければならなかったり、術後に腫れてしまうこともあるので、事前に施術の内容や術後のケアについて確認しておく必要があります。

鼻の美容外科手術には、5万円前後でできる「ヒアルロン酸注射」があります。大がかりな手術をする必要がなく、施術時間は約10~30分と短時間で鼻を高くできるというメリットがあります。ヒアルロン酸を注射で注入するため、切開をする必要もありません。ヒアルロン酸は体内に自然に吸収されるため、効果は1年ほどです。そのため定期的に心斎橋のクリニックで注射を打たなければなりません。しかし、もし仕上がりに納得がいかなかった時にすぐにやり直しができるという点はメリットの一つと言えます。

半永久的な効果を望むのであれば、「プロテーゼ」が良いでしょう。鼻にプロテーゼと呼ばれる人工軟骨を挿入することで鼻を高くできるというものです。鼻の高さを自由に調整できますし、軟骨を抜かない限りは効果が続きます。心斎橋の美容外科クリニックによって、様々な素材や形のプロテーゼがあり、自分の理想の鼻の形に合うものを使用します。この施術にかかる費用は25~50万円前後と差があります。クリニックのホームページを見れば料金が書いてありますが、他にも発生する費用があるかもしれないので、実際に心斎橋の美容外科クリニックに問い合わせて聞いてみると良いでしょう。